5/27(水)に宝塚家族会と共に特定非営利活動法人コスモスの定期総会も無事終了いたしました。

当初、プラザコムでの開催を予定しておりましたが新型コロナウイルスの関係で急遽、当法人の事業所LemonTreeでの開催となりました。

感染症予防の観点から会員様につきましては、できるだけ総会の出席を控え委任状での議決権の行使をお願いしたところ、ご理解、ご協力いただき無事定期総会を開催することができました。

昨年度は、相談支援事業所ぐるり、就労継続支援B型事業所LemonTreeを立ち上げるなど大きな動きがある一年でした。これから軌道に乗っていければと思っていた矢先、新型コロナウイルスが猛威を振るい、なんとか試行錯誤しながらサービスを届けております。ただ、そういった状況を悲観するのではなく、サービスの幅、可能性が広がったとコスモス職員はとらえております。コロナの緊急会議を開いた時でも職員一人ひとりが何ができるかを考え意見がでました。今後も続くであろうこの状況を全事業所が一体になって乗り切れるよう助言しフォローしあえる職員間になれるようコミュニケーションを取っていきます。そして、感染症予防に努めながらも利用者の皆様に丁寧なサービスが行き届くよう努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。